松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

嵐の新曲予約にまつわるイロイロ

風邪ひいちまいました。ずるずる。

鼻の下が擦り切れる前に潤いティシューが欲しいです。

まぁ、そんなたいそうな物はここでは手に入らないので、後ほどローション入りのクリネックスを買ってきますわ。

ところで昨日、一昨日と、ワタクシめのブログにたくさんの方が検索にてたどり着かれたようです。

その検索ワードが「嵐 新曲 予約」。

たいした情報がないばかりか、ただの私の愚痴もどきで大変申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

それをきっかけに考えたんですけどね…(新たな情報なぞはありませんのでお暇な方のみどうぞ)

そんなにたくさんの方が嵐さんの新曲のCDを予約したい!と思って検索をかけているわけですよ。

そうやって自分から探しに行かないと、公式サイトで情報が解禁になってからでは初回盤の予約ができないから…という危機感からのことですね。

なーんだかなー。

ほんっと、Jストさんって嵐さんがどれだけ売れるのか、毎回手探りなんですねぇ…。

どんだけ信用されてないんだか。

嵐さんのブレイクをたまたま、超一過性の眉唾ものくらいに思ってるんだろうか(笑)。

嵐さんのシングルCDがばーん、と売れるようになったのって何年?2007?2008?

2008年はぼやっとしてたらアルバムの初回盤買えなかったから、きっとそのくらいだよね。

そのころは初回盤は予約が一杯になったらもう追加はなかったと思うのね。

今は初回で少し受注して、一杯になったらもう一回初回盤の追加受注があるじゃない?

その一回目の数をはじめっからもっとたくさん設定するっていうのはしているのかなぁ…?

だって情報解禁になって、ネット受注初めたネットショップさん、ほとんど数時間後には初回盤終了だもん。

時間差で受注始めるネットショップさんもいるし、店頭では大概予約できるみたいだけどね。

もうブレイク(?)してから5年ほど経つから、そろそろ下火だろう…と開始枚数を少なく見積もってるのかしら?

まぁ、私が経営者でもそれはするかもしれないなぁ…。

それとも流通上のポリティクスでネットショップに回せる枚数の制限とかがあるのかなぁ…?

私の場合はネットショップの、それも海外発行のクレジットカードを受け付けてくれるところでしか買えないから、本当に限られちゃうんですけどね。楽天なんて全滅だし、山野も新星堂もセブンネットもダメ。

海外発行のクレカを差別すんなやー!

アメックスすら差別するってなんなんでしょうね?

楽天の限りなく少ない一部業者は海外発行クレカが使えるようになってたはずなんですけどね。

CDを扱うところはいまだに鎖国状態です。

そんなんじゃグローバルマーケットでの競争に負けちゃうよ、日本経済!!!

…と、嵐さんのCDの話題から国際市場での日本経済懸念まで話が逸脱。すんません。-----

COMMENT:

AUTHOR: nypoliko

EMAIL:

IP: pool-108-44-11-60.albyny.east.verizon.net

URL: http://nypoliko.exblog.jp/

DATE: 01/27/2012 20:59:35

TITLE: 不便ですなぁ。

SECRET: 0

PASS: 楽天の食べ物衣類系はアメックスOKだったんですけどCDは駄目なんですかい!

知りませんでしたぁーーーー!!!(普段は一時帰国する人に頼むので)

某Fさんのファンクラブ支払いとか購入関連では普段使っているこちらのカード利用不可で不便しました。

(銀行カードにくっついてくるVISAを仕方なく利用)

アメックスくらい使わせろや〜。ですよねぇ。日本にもあるんだし。