読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

再開のご挨拶

改めまして、にこりんのブログにようこそ!

お気付きのように、ブログのタイトルを一新し、カテゴリも少し細かく分けました。

今後とも、お暇な時にふらりと訪れて頂き、共感していただけたら嬉しいです。

色々と思うとろこあってブログを非公開にしてから早くも一ヶ月が過ぎようとしています。

ブログ再開にあたり、この一ヶ月で自分が考えたことをきちんとまとめて残しておきたいと思います。

また迷ったり悩んだりした時にここに立ち返って、自分がなぜブログを続けることにしたのか思い出せるように。

▶ブログのタイトルについて

今までは「ネコと嵐」という私的2大癒しアイテムを謳っていましたが、どう考えても猫の話題はタイトルに相応しいほど出てこないし、嵐というよりも松本潤くんのことばかり。

そんなタイトルを元に検索からいらした方にはとんでもなく的外れで申し訳ない、という思いから

「潤心紫色発光体陶酔記」

という一見お堅いタイトルに変更しました。

紫色も発光体も嵐・松本潤くんを指し、冒頭の潤心は潤くんにより心が満たされる様子を潤くんの名前と掛けました。陶酔記は私が潤くんの魅力に心を奪われうっとりとその境地に浸る様を書き記したブログという意味でございます。

こんなタイトルですが本人、至って超真剣です(爆)。

でも中身はぜーんぜん、堅いどころか呆れるほどでろでろに蕩けてます。(さもありなん。)

▶ブログのカテゴリ分けについて

松本潤ファンブログと自分の生活日記にブログ自体を分けることも考慮し新しいアカウントを取得してみたものの、いざ振り分け作業を初めてみると私の生活は嵐や潤くんとは切り離すことが出来ませんでした。

自分の生活の中にいろいろある傍らに潤くん&嵐という存在がある。

そこに生まれる私の感想や感情を書き連ねているブログだし、だからこそ心情的に切り離したくない、とも思います。

なので今後はできるだけ記事をカテゴリで切り離すことで同一ブログ内に同居させることにします。(ただしそれも案外難しいかも…?)

いつもながら長くなりました。

もう一つ、別記事にてブログを継続するにあたっての決意じみたことも書きましたので併せてご覧いただければと思います。→ 発信し続けること(1)-----

COMMENT:

AUTHOR: nypoliko

EMAIL:

IP: pool-108-44-29-188.albyny.east.verizon.net

URL: http://nypoliko.exblog.jp/

DATE: 04/12/2012 20:39:58

TITLE: 祝☆復活

SECRET: 0

PASS: c002b344139ac00e1befecb0adc6e146

にこりんさん、新しいアカウント公開おめでとうございます~。[絵文字:v-411]

んもー、益々潤君漬けになるためのことだったのですね。笑

最初は忽然と消えちゃったかのようだったので寂しかったです。涙

私もここ数年色々変わってきてるから心機一転お引越ししようかなぁ。

ではでは漢字一杯タイトルのリンクに変更しておきまする~。