松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

松本潤式ノリボケ漫才~嵐にしやがれ

放送から既に何日も経っていますが、先週(4/21)の「嵐にしやがれ」を観て。

ノリボケノックの時、潤くんのスタンスが面白いなぁ、って思うんです。

ぼけていると言うよりは、なんだかお芝居のエチュードに挑んでるみたい。

立ち位置についてお題を頂戴した瞬間から「演じてる」って感じ。

「ムササビのシール」なんか、秀逸じゃないですか?

翔さん曰く、「だんだん松潤が楽しくなってる」ってのも言い得て妙。

「ノリ」と言われてテンション高めになる潤くんを見ていると、

この人は限りなく実直に「与えられた言葉に沿って」物事を忠実に表現しようとする素直な人だなぁ…とほっこりします。

うん、そゆとこ素直。

そうかと思えば「スゴイね、2時間半もやるの?」

って。潤くんのことをよく知らない人には相葉さんが言った通りの無関心な人に思われちゃう。

あれはね、他人事なんじゃないですよ~( ;∀;)

「2時間半もやるの?」に込められた想いとは潤式思い遣り。

相葉さんの仕事内容を時間までちゃんと把握して遠まわしにエールを送っているんです。

相葉さんがすっごく頑張ってるのは充分解ってる。

だからあえて「頑張れ」って言わないんだよね。

まぁ~ある意味そういう所は素直じゃないのね(笑)。

潤くん、どんだけ黒天使なのさ(*´Д`)

なんにせよ、メールをメンバー全員に一斉送信っていうのが嵐さんのコミュニケーション力の高さだし、また彼らのプロフェッショナリズムの現れだな、とますます嵐さんたちに惚れました。

好きだぁぁぁぁ(←結局これwww)

それはさておき。

潤くんはハライチの澤部さんのことが気に入ってるのね。それもかなり。

自らちょっかい出しに行って、逆にネタにされてたのがかなりツボでした(・∀・)

澤部さんったら潤くんにネクタイをいじられて、すかさず

澤部「行ってくるね」

澤部「オイッ」

澤部「朝出かける時みたいな」

澤部「松潤と同棲感覚味わっちゃった」

なんてオチつけてくれて。ものすごい瞬発力!

またしても潤くん=嫁ポジションなのがなんだか笑えます。んふふ。

ついでに潤くんのハニカミ笑いまで引き出してくれてありがとうございます!

なんだかこのしやがれを見てハライチ澤部さんの好感度急上昇しました。(関係ないけど潤くんより年下とはビックリです。)

思うに潤くんは総じて頭の回転の早い人が好きみたいね。いわゆる尊敬しちゃう感じ?

全体を通して笑顔爆発、素で楽しんでいる様子が愛らしい潤くんでしたね。

しゃがんで口開けて漫才見てる潤くんがキレイ❤

まくった袖から伸びる腕とか、手(結局手フェチw)

ジャケットのロングテイルをしゃがむ前にぺらっとはしょるところが潤くんらしいなぁ❤

潤くん、潤くん、ジーンズのお尻丸出しよ(//▽//) (←いや、ジーンズ履いてるし。)

それにしても山っ子の漫才、素晴らしかったですね(^^)

ふたりとも勘がいいんだな。息もピッタリだし。

嵐さんってなんでもこなしちゃって凄いなぁ…。

ところでオープニングトーク。かなりのお姉さま方にたじろぐ嵐さんたち。

そのリアクションを見てちょっと凹んだ私。

流石にあそこにいたお姉さま方はどちらかと言えばうちの母親世代かそれよりも少し下くらいの方でしょうが、それでも後ろの方に座っている番協さんとだったらどちらに近いかと言われると…う~ん?

なので、潤くんの表情を見ていたらちょっと傷ついちゃった(笑)

あんなに潤くんの間近にいられて羨ましいっちゃぁ羨ましいけど、私なら固まるな。