松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

ランナーよりも気になるのは…

しやがれ、5人の高尾山、楽しかったですね~ヽ(^。^)ノ

5人が本気で楽しんでいるのが画面を通して伝わったからこんなにも楽しかったのかな。

翔さんが5人でロケを評して「メデタイ」と。そっか、これって嵐さん的に目出度いことなんですね。

ま、そりゃそうでしょう。

ロケなんて2人体制でも人払いやら警備やらスポンサー外商品の映り込みやらで大変なのに、現在単独でもCMを多数抱える人気者5人が集まってのロケなんて、実際夢の様な話なのかもしれませんね。

その上この5人が集まったらガチの遠足感ハンパないって(笑)ほんっと、楽しそうで、嬉しい。嵐さんが楽しいと私は嬉しいの。

本当は1時間まるっと高尾山ロケを見せて頂きたかったんだけど、テレビ屋さんにはテレビ屋さんの事情とか都合とか色々あるんでしょうね。

24時間テレビのマラソンランナー発表を引っ張りながら絡めてきましたね(^_^;)

実は私も、「メンバーの一人だったらどうしよう!」ってちょっと不安でしたが、靴のサイズのところでホッと一息。ついでに潤くんの靴のサイズ、26.5cm φ(..)メモメモ

潤くんったら21.5cmが女性の平均的な靴のサイズより小さいって知ってるところに感心。さすが松本潤。

(だって私、男性の靴のサイズが普通大体何センチかなんて知らないもんね。)

☆ ☆ ☆

実は私、ランナーが誰とかって全く興味無いんです。嵐さんじゃなきゃそれでいい。

頑張って走ってみせて、見ている人に勇気だの元気だのを与えるとか?ふ~ん、頑張ってね、って。

でも潤くんは素直で優しいね。

北斗さんちのお兄ちゃんに投げかける言葉も、北斗さんの言葉を受けて言った言葉も。(あ、ごめんなさい、私佐々木さんって全く知らない方なので、知ってる方の北斗さん主体にさせて頂いてます。)

瞳をキラキラさせて北斗さんちの家族の絆について理解と共感を示しちゃってて。

☆ ☆ ☆

まー、でもお子さんたち、大変ねぇ…。

ホントに理解させてから話受けたのかしら。

だって北斗さんのブログを読む限り、北斗さん自身が一番不安に思ってるんでしょ?それって子どもたちはことの重大さが理解できてないで話受けちゃったってことじゃないのかなぁ。

お兄ちゃんなんか即答で「やる!」って?その意気込みも前向きさもすごいけどさ。運動の得意じゃない子には大変だよ?まぁ、それでもやるっていうんだから偉いけど。

でも親含め、周りの大人たちがあの子どもたちが逃げられない状況をつくりだしてはいないか、ちょっと心配。

だって、感動的な言葉でランナーを引き受けた理由を語ってたけど、家族の絆を確かめるなんてマラソンリレーしなくったってできることじゃない?仲良し家族ならなおのこと。ま、それがどうやってなのかは分からないけど。

子どもたちの持ち場が一体何キロ位ずつになるのかはわかりませんが、あんまり無茶なことさせないでね、って思います。感動的な場面を作り出すためにはテレビ屋さんはなんでもやるって印象が強いので。

でも嵐さんが応援するのは、感動的な画を取るためじゃなくて、本気で本当に応援すると思います。健気だもん。

なんかちょっとネガティブ調なこと書いたけど、嵐さんが関わるものですからしっかり見守りたいと思います。(あ、上目線)

ランナーは誰でもいいし、仮に誰も走らなくったってぜーんんぜん気にしませんが、私の一番の気がかりは誰が手紙を読むのかってことなんだなぁ。

って、今年も手紙読むよね?読んで!読まないと!!

で、無理目なお願い言ってもいい?(いえ、別に無理じゃないと思うけど)

手紙を読むのは潤くんでお願いしたい!!!

平静を装って手紙を読み進めるも目は極限まで潤んで揺らぎ、途中言葉を詰まらせる潤くんが見たいの!!!

ボロ泣きしないでいいから~。(いや、してくれても全然オッケーだけど)

潤くんの成長の軌跡としては必要でしょう!!!(え?笑)

まぁ、潤くんはこれまでにもメンバーへの感謝の言葉は言ってきてるけどさぁ…。

何度でも聞きたいのよ。嵐を取り巻く状況が目まぐるしく変わる中だから、また以前とは違う切り口かもしれないし。

いやでも別に誰でもいいや。嵐さんなら誰でも誠実な言葉を紡いでくれるから。

こういうので嵐さんはおちゃらけたりしないの。そこが私が嵐さんを大好きな部分。

で。

メンバーからの手紙を平静を装って耳を傾けるも目は極限まで潤んで揺らぎ、コメントを求められると途中言葉を詰まらせる潤くんが拝めれば!!!(ってループ 笑)

という訳で。

日テレさん、お願いだから嵐さん大切にしてやってね! 

m(_ _)m 平伏。