松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

24時間TV制作発表

まさかのリアタイ。

午後15:55と言ったらこちらでは深夜2:55なわけで。

でも偶然帰宅するなり3時間ほど眠ってしまったので、起きたあとうだうだしていたらあっという間に深夜1:30過ぎでした。たいした眠気を覚えたわけでもないので、そのままずるずると起きていたら2:15AM。もうソコまで待ったらリアタイするしかないでしょう、と。

そんな訳でしっかりと冒頭から拝見。冒頭の自衛隊の方のエピソードにうるうるし(早いって、って思ったら羽鳥さんも泣いてたって。さすが同年代)、舛くんのびっくりするくらいのTシャツの似合わなさに驚愕し(裏を返せばそれだけスーツ姿が似合っているという褒め言葉です。悪しからず)、

そして迎えた嵐さん!

ブルーピンクイエローピンクブルー!(Tシャツの色。SOANMの順。)

んもー、商売上手なんだからっ!私、ピンクしか買ってないけどね。(だってブルー売り切れてたんだもん。)どーせ部屋着だから何色でもいいし、きっと本番では全色着るはずなので別に買い足さなくてもいいや。もそっとアースカラーとかの渋い色だったら何枚か買ったんだろうけど。

でも質疑応答までしっかり放送してくれるとは思ってませんで、頑張ってリアタイで見てよかったなぁーと思いました。ああいう質疑応答の場ってすごく性格が出て面白いと思うし、普段はなかなかお目にかかれるものではないですから。

潤くんはVS嵐でもそうだけど、ゲストを迎える時、必ず登場する方向に体の向きを変えるんですよね。顔だけそっち見るんじゃないの。ガッキーを迎える時も、羽鳥さんと鈴江アナが登場する時もそうしてましたね。潤くん式礼の払い方なのね~、なんて思いながら見てました。

並び的に潤くんは5番目だから皆と被らないようにコメントするの大変だっただろうなぁ。でも自分の言葉で、しっかりと、一生懸命言葉を綴っていて頑張ってましたね。

「…ですし、…」とか「…と思いますし、…」って繋ぐの潤くんのコメントの型だなぁ。

小窓の潤くんがふんわり優しく笑っていてもう天使!コメントも優しくて天使!

☆ ☆ ☆

潤くん、ダーツの旅に行って「誰だ?」って言われたって…。

無理もないよなぁ…(笑)。

だって潤くんほど髪型でガラッと印象が変わる人、います?

紅白でしか嵐を知らない年配の方なんかは、今のちゃぱ潤が紅白の松潤と同一人物なんてまず結びつかないと思うのね。

潤担的には、「VS嵐」見てる時、撮影した時期によって髪型が全部違うCMが3種類流れることがあって、それと番組本編とで全然イメージの異なる4通りの松本潤を楽しめるので(マニアックです)問題ないんですが、一般に広く認知されるためには一定のイメージを保ってないとダメなのかなぁ。かのPerfumeも「売れるまで髪型は変えない決まりがあった」って言ってましたしね。

でも潤くん飽きちゃうしねぇ。ファンを飽きさせない様にわざとやってる的なところも多大にあるし。ま、今のままでいいよねっ。年配の方に「誰だ?」って言われて楽しくなっちゃう潤くん想像すると愛しくて仕方ありません(え、イタい?いいのよ。ほっといてちょうだい。)

で。

5人並んでると大野さんがレディースサイズなのがよ~くわかりますね。とにかくほっそい!

それにしても翔さんの生トークの安定感は素晴らしいですね。話の開きも締めもどっちもできる。伊達にキャスター何年もやっていないなぁ…。時々上手にメンバーにツッコミ入れつつ必要な情報をカバーしたり。このテクはまさに嵐の宝です。うん。

宝といえば、相葉さんのナレーションは温かみがあって優しくてすっごく好きだし、ニノも大野さんも書ききれないくらいいいところがあって、本当に嵐は宝箱だなぁ、なんて会見を見ながらしみじみ思いました。

てなわけで、大満足の記者発表会生中継でした。ほんと、いいモノ見せていただいたわ。お陰で24時間テレビがものすごく楽しみになって来ちゃいましたよーヽ(^。^)ノ

問題は24時間リアタイ出来るのか?ってことだ。アラフォーの体力で可能なのか?!ってトコだよな…。