松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

渡りに船とはこのことかのぅ

大野さん、相葉さん、松本さんの3人でZarkanaを観に行ったと知り、

「じゃぁ参考までに観ておこうかな」

なんて言っていましたら、Radio City Music Hall(ZarkanaのNYでの上演劇場)からメールが届きましてチケット50%オフの割引コードを頂きました!

これは近日中に是非とも観ないわけにはいかないでしょう~!(…ってこともないけど。笑)

えー、ぶっちゃけワタクシもともとサーカスはあまり興味がなくてですね。

さすがに子どもが小さいうちはRingling BrosとかBig Apple Circusに連れて行ったりもしましたが、サルティンバンコだのアレグリアだの、ことごとくスルーしてきたわけですよ。

でもCirque du Soleilのサーカス(って言ってもいいのか?Cirqueだからいいんだよね?)はちゃんとストーリーがあって、そこにサーカス的アクロバットを融合させているとのことで、ココで見た何を嵐さんのライブに取り入れるのかとても気になるわけです。

まぁ古くはPeter Pan、も少し新しい所でThe Who's Tommy、最近ではSpidermanでブロードウェイ・ミュージカルも段々とフライングからアクロバットに進化しています。(あ、いえ、Spidermanはまだ観てないんですけどね。汗)

だからCirque du Soleilはその逆融合パターンなんですよね。

☆ ☆ ☆

これの他にはお三方は何を観たのかなぁ…シカゴとロスでも上演されてる、ってZarkanaのことだけ?

Rock of Agesももしかしたら観たかなぁ?(これも確かシカゴとベガス辺りでやってたはず)

実はこれもちょっと気になってるんだな。

でも早くWicked観てしまわないと。もうずーっと言ってるの。次はWicked!って。全然到達しない…orz

かなり長いことNYCにはミュージカル観に行っていなかったけど、一つ観に行くとやっぱりあれもこれも観たくなっちゃうなぁ…。

やっぱり地元の大学の劇場に来るツアーカンパニーとは本場NYCのミュージカルは同じ演目でも全然違うんだよねぇ。

☆ ☆ ☆

ってなわけで、Zarkanaは近いうちに必ずや観に行きます!

潤くんのエンタのツボ探りしてくるよーヽ(^。^)ノ