読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

Mステのスペシャルなライブが本当にスペシャルだった

きゃーん。

静かな佇まいでも目を引いちゃいました!

先日のMステ、あのド派手なガガ様の一列

後ろで同じ画面にフレームインした潤くんを動画サイトで見た海外のガガ様ファンが

「超イケてる日本男子…とその声!!」

「インタビューの間ずっと彼の顔を見てた。彼って美形。」

などとコメントしていて、やっぱり潤くんのハンサム加減は国内限定ではないのだなぁ、と思いました。

ちなみに原文は以下の通り:

ま、それが好みかどうかは別問題ですけどね。先日のしやがれ内ロンドンサーベイでは

潤くんはあまり選ばれてなかったし。

と、前置きはこのくらいにして。

先日のベストアーティスト(日テレ)を皮切りに年末のスペシャル歌番組が早くも放送されていますね。

で、本日は

先週 12月29日のMステについて書き留めておこうと思います。

先週のMusic Station(テレ朝)は番組放送55周年記念の一環と言うことで、嵐さんのメドレーの構成にもその

コンセプトが反映されていて、いつもとは一味違って新鮮かつ面白いものになったというのが大まかな感想。

新ホールの杮落しの前座的に使わせて貰えたのも嵐さんだからこそです

し、そういうところに相応しいグループとして起用して貰えることもなんとなく嬉しい気がします。

なんとなく、ね。

超人気だからっていうのも起用理由だろうけど、それよりも嵐さんなら、というグループへの信頼と実績の現れだと思うから。

で。

法事ですか? それとも株主総会?ってな感じのハイソ感漂う黒いスーツとコート姿から一転、あのスケスケ衣装…もういいおじ

さんなのに(笑)

いいおじさんだからやるのか?

10周年辺りでわざわざ新調したから元取るまで着せるつもり?

もうネタになりつつあるので、今後も節目節目には登場しそうですねー。

ってか、今回って嵐さんの節目じゃなくてテレビ局の節目ってとこがね!爆!

さて。

個人的萌えポイント言ってもいいかな?

まずいかにも仕立ての良さげな高級感溢れるスーツに

身を包んだ潤くんの醸し出すノーブルな佇まい。

毛足は短いけど襟にファー。

ファー x 松本潤 = ゴージャス♡

頑なにドラマ用の扮装とは変えたオールバックのヘアアレンジも大人

な男性の魅力…っていうより美し過ぎて男装の麗人っぽくみえたり…。

Lotusのアウトロの俯きから顔ばっさ!って上げた瞬間の潤くんのあの一瞬の表情。

同じく最後のキメポーズの

為にスッとマイクを持ち替えたその一瞬の動作が!

スッとサッとファの中間!(わかりづらいw)

とにかくザ・松本潤モーメントでごちそうさまでした!!

あと、おおちゃんの後ろでにこにこ

嬉しそうに踊る姿。

ニノの後ろで着ぐるみ着て踊ってた時も中身はこんな顔して踊ってたのかなって想像してしまいました。

あー可愛らしい。

三十路の男性捕まえて言うのも一般的

には変だろうけど、嵐さんみんな可愛かったよね。

それにしても99回出演のうち、シングル15作目のWISH(2005)で50回というのは、やはり初期の一曲につき複数回出演の賜物なんですね。

そしてその後8年でシングルが41作まで発売されるってすごいですよね。両A面もあるから、「矢野健太 Featuring Satoshi Ohno」名義のおおちゃんのシングル(

除く「怪物太郎」名義)を含むと30曲もあります。

そしてアルバムから特別に披露したのが「僕の見ている風景」(2010)の「Movin' on」、「Beautiful World」(2011)の「ま

だ見ぬ世界へ」と、「Love」(2013)の「P・A・R・A・D・O・X」かな?

スペシャルにもその都度出演させてもらえていて、近年一般視聴者でありながらもしばしば実感せざるを得ない色々な大人の事情があるにせよ、Mステさんはどちらも尊重してくれているなぁ、と余計なことを思ってみたり。

嵐さんの出演が99回目だから9にちなんで9曲メドレーになったのかしら。

新しいアルバムからは既に「P・A・R・A・D・O・X」が出ているので、まさかあそこで「FUNKY」をやるとは!OK出したMステさんって懐深いなぁ。

そして番協さん、振り揃ってて素晴らし

い\(^o^)/

ライブに行かれない人も一緒に楽しめたかな?

私も速攻ペンラ取り出して踊っちゃったよー。

あとでリピってたら潤くんがサビでわたわたしてたw

とにかく新しい曲が出るごとに出演してもらえてファンとしては大感謝であります。

次はクリスマス後のMステスーパーライブ。

嵐さんは出演100回目!

また変化球で楽しませて欲しいな。

楽しみにしてます☆