松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

潤くん&嵐さん関連CD/DVD発売スケジュール覚書

キターーーーー!!!!

ショコ潤ロスでぼやーっとしていたら、アラフェス 2013の発売情報が突然来ましたね。

しかもついにBlu-rayが!!!

と同時に新譜も!!!

アラフェスに関しては、やっぱり潤くんが繁忙期を抜けるとライブ映像の発売情報が確定になるっていう都市伝説をしっかりなぞってますなぁ。

ライブ映像に関しては潤くんチェック待ちとかあるんでしょうかねぇ。

それにしても売り方!

封入のブックレットがつく初回限定盤はDVDのみで、Blu-rayはライブフォトポスター折り込みの通常盤のみっていうね。

私はとにかく初回しか買えない限定盤について「買えばよかった~」と後悔するのが嫌なので、内容が分からなくとも無条件で予約するんですが、今回は画像や音質の良さが天秤に架けられちゃうんですよね。

そしたらやっぱり両方買うのかなぁ…。

ただ私は画質の良さとか音質の良さってあんまりよく分からないニブチンなので、今はまだDVDでいいかなー。

せっかくBlu-rayなのに2枚だから結局途中でDiscの入れ替えしなきゃならないみたい??

ま、通常盤は後からでも買えるから、あとで考えよう。

シングルはおおちゃん主演ドラマ「死神くん」の主題歌で、「誰も知らない」。是枝監督の映画のタイトルと被ってるねえ。

もうね、最近は初回と通常のバンドルを買っちゃってます。だって曲が振り分けてあるんだもん。

初回にしか入らない曲があるのがあざといよなぁ…。

ということで、リリース日程はわりと期待した通り進んでいます。

今年のこれまでのリリース情報をまとめると…

2/12 Bittersweet (1/29予約開始)

4/16 陽だまりの彼女 (2/7予約開始、密林さんフライング2/6)

4/30 GUTS!(3/20予約開始)

5/21 アラフェス 2013 (4/11予約開始)

5/28 誰も知らない (4/11予約開始)

こう見るとBittersweetの予約開始から発売日までの期間の短いこと!ビックリですね。

今後の願望としては、6月に2013ライブツアーLOVEの発売が続いてくれるといいなあ~。

でもって今年のアルバムは秋より早そうかな~。

今年は24時間テレビに関わらないから7月にアルバム出して、8月半ばから9月の結成日にかけてアルバムと15周年をかけたツアーって感じかな~。

でも今2人ドラマだからアルバムが残暑から秋口で11月のデビュー日周辺でツアー???

今年は私は帰国出来ないと思うので、いっそのことワールドツアーでハワイとニューヨーク、LA辺り回ってくれないかなあああ。(ってただのワガママw)

と希望願望要望を書き連ねてみたりね。

言うのはタダだもん。

そろそろニューヨークでライブしてくれ。

小さいトコでいいからさ。

待ってるよ。

私のウチワに書いたメッセージ、オーラスのMC時の相葉くん、見てたよね?

私の気のせいか。

肉眼じゃ無理だったか。

ま、見たからってどうこうなる訳じゃないけどさ。

北米組、みんな待ってるよ~。