松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

潤くんのザ・末っ子が暴走した嵐にしやがれ

お引越しを機に心がけも一新、頑張って更新しているにこりんです。
幸い、いろいろ書きたいことも降ってきて願ったりかなったり。もちろん起こったその日に更新!みたいな感じにはできないところがにこりん流なので、ゆるーくお付き合いいただければ幸いです。

さて、2/20放送の嵐にしやがれは、うまいものクイズコーナーでの潤くんの自由なザ・末っ子っぷりが堪能できる回でした。今回は潤くんが一番に正解したのであんまり映らなくなっちゃうかな、と思ったらそんなこともなく、大変楽しい回になりました。

手土産クイズ、最初に紹介されていた「梵」のステーキかつサンド、潤くんが「見たことあんなぁ」って言ってましたが、いつぞやの紅白の時に嵐さんが楽屋見舞いに差し入れしてませんでしたっけ?まぁ、そもそも歌舞伎界御用達と言われてますから、幕間に楽屋にお邪魔できる潤くんなら食べたことないはずがないような気もします。

ミルクフランスの「ポワンタージュ」、顧客情報を安易に漏らさないのはいい心がけですが、潤くんと仲のいい大物俳優なんていっぱいいすぎてヒントにもなりませーん。


ところで潤くんって、やっぱり食レポ上手ですよね。味の表現が分かりやすい。「これは肉まんだ」とか。そこにすかさず「違います、メロンパンです。」って訂正突っこむニノちゃんとの呼吸がよい末ズです。

よい末ズとよい両輪とよい風っことよい泣き虫ズの見本市*1

クッキーショットの末ズ、というか、両輪、というか、風っこ、というか。要するに嵐さんのメンバー同士の関係性がとても微笑ましくて。なんか、あの感じいいですよね。
実は先週のニノさんを観た時既に、このクッキーショットは嵐にしやがれの来週の予告として流れていたので、あれ?と思ってたんですが、それを正直に申告するニノと、盛大な突っこみを入れる両輪。まず潤くんが「それはダメだろう」と物申して、それに翔さんが「だってスタッフ同じじゃないの?」と補足でみんなにもわかりやすい追い打ちをかけるこの阿吽感がとても好き。


ニノちゃんがコメントしている隙に、横でミルクのみを味わう潤くんが自由で、ああ、今日はいつも以上に楽しんじゃってるな~、と思いました。潤くんって楽しくなると途端に振る舞いの自由度が増すというか、末っ子感全開になりますよね。

で、そのミルクのみ潤ちゃんを見て、突っこみを入れるでもなく、フラットに「これ、飲んでみる?」とクッキーを差し出すニノに、潤くんはなにを思ったかかんぱーい♪しちゃうわけです。潤くんの天然が顔を出す瞬間。それでもニノはあんまり動じないんですが、はたから見ていた翔さんがちゃんと「ボケ倒しじゃねぇか」と突っこんでくれるの、ありがたいですね。

で、クッキーからミルクを飲んで、ぱぁぁぁっと明るい表情をする潤くんがかわいらしすぎます。

ちなみにドミニクアンセルベーカリーはSOHOにあるわけですが、私は行ったことがありません。オンラインでメニューを見る限り、クッキーショットなるものはなさそうですが、私の大好きなカヌレを発見したので、今度カヌレ買いに行ってみます。

アナゴ鮨を食べる相葉くんに突っこみを入れる潤くんとニノがほんとにもう、いい末ズで、素晴らしい風っこで。相葉くんのお寿司を潤くんに渡す時、迷わず自分のお箸もさしだし、躊躇せずにそれを受け取るいい泣き虫ズ。

そして待ちに待った、「カラメルからめると、あ…。」の瞬間がやってきました。ほんとにもう、なんなんでしょうね。ねらわずともおやじギャグになってしまったことに気付いて止まるなんてかわいすぎる。で、ニノと相葉くんは、止まった潤くんに対して飄々と「いーんですよ」「ねぇ」って夫婦漫才みたいにフォローしてくれるし、「翔さんもすかさず「(お店の人に)書かれるよ」って拾ってくれて、ついでに画面に「カラメルからめると」ってラベル表示してくれて、みなさん揃って全力で末っ子がすべったみたいにしないフォローしてくれてほんとにありがたいです。笑

そもそも、潤くんがカラメルっていうだけでもなんか音感がかわいいのに、カラメルからめると、で倍かわいくて。「キスみたいな舌ざわり」と書かれたプリンをもらって、「プリン食べてる感じじゃない」と言った後、「カラメルからめると、」って一体続きはなんと言おうとしていたのか、とっても気になります。笑

松本潤=常識的な自由人

潤くんの、普段から割とすごく常識人なくせに楽しくなるとたまに出ちゃうフィーリングで自由に動く感じが楽しいなぁと思うんですが、極め付け、出ちゃいましたね。


一人だけコーヒー、しかもわりとキレイ目のカップ&ソーサーで優雅にいただいてたりするの。それを一番端っこの席から目ざとく発見してしっかり突っこむ翔さんも、ほんとによく見てますね。でもあんなに甘いものあったら、コーヒーとか紅茶とか欲しくなっちゃいますよね。

来週はTHIS IS MJ、広島ですね。しかも「復活LOVE」も披露してくれるとのことだしダブ録しなければ!

今週はVS嵐でも歌披露があるし、夜会に潤くんがゲスト出演するし、Mステにも出演するし、dヒッツのスペシャルCMとパズドラのCMの捕獲もあるし、潤担大わらわですが、楽しく乗り越えましょうね~♪

*1:今回は残念ながらおーのさんが不正解だったのでよい爺孫が不作でしたが、ふだんはしつこいくらいいっぱいあるのでまあたまには良しとしましょう。でもみんなでおーのさんのドラマに向けてやいのやいの言ってるのは微笑ましいですね。それにしてもおーのさんは今まで差し入れ、どうしてたんだろう…以前主演した時、潤くんが「差し入れとかどうするの?」って声かけてたような気もしますが…。