松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

休止後も「そこ」にいてくれますか?

お願いだから、出役でいて。

それが私が松本潤くんに望むことです。*1

これまで嵐のライブやワクワク学校などの演出に深く関わって裏方業にとてつもない時間を投じたのは、それが嵐、つまり自分自身にかかわることだったからだと思っています。

自分たち自身のことは自分らがよく分かっている。だから自分たちをどう見せるか、自分たちのファンをどう楽しませるかは人任せにせずに自分たち自身が決めていきたい、という思いが根底にあってのことだと思っています。もちろん、それをしていく中で、極めていくことや、新しいものを創造していくこと自体を楽しむようにもなっていたんだと思うし、だからこそ、ファンの側はたくさんの悔し涙を流したり愚痴を飲み込んだりしてきました。

 

だから、嵐の活動休止後は、どんなに請われようとも、他グループのプロデュースや演出業に時間を費やしてほしくはない、と強く思います。もちろんそこに潤くん自身も出演するというのなら話は別ですが。*2

 

あくまでも休止後個人活動続行予定メンバー中、他の三人さんは冠レギュラー持ってるけど、唯一それがない潤くんのファン目線の話です。

自分の中では、潤くんは表現することが好きな人だから、俳優業は続けるに違いないし、CMにも採用されるだろう、大丈夫、という思いと、「表現すること」を大枠と捉えて他者のプロデュース業に没頭してしまったらどうしよう、という考えが浮かんでは消え、消えては浮かび、を繰り返しています。潤くんの前向きな「新しいことにチャレンジする機会」という言葉がぐるぐると渦を巻いて離れません。

 

嵐が活動休止になることに不随して私を不安にさせる一因。

お願いだから、表に出る人でいて欲しい。

裏に引っ込まないで欲しい。

全力でお願いします。

 

 

 

*1:嵐の活動休止は一応飲み込んだ、という体で。

*2:要するにジャニーズアイランドのゲストコーナーに出演した時のような感じですね。ああいうのがサプライズではなく、松本潤のファンにも予め告知されて観る機会を均等に与えられての場合のならありっちゃありかな…。