松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

3日も仕事を休んで私が何をしていたか…?

早く元気にならないと!と思い、朦朧とするまま嵐のライブDVDを観まくっていました。

AAAとAAA台北、AAA+ in Dome, Time, 国立2008。3日間で全部見ました〜。

そういえば相葉さんのドラマって今日からでしたっけ?

ゴールデンに移行したVS嵐も今週の木曜日だった?

ま、今日(金曜)って言っても時差があるからもう終わったんだろうけど…。是非見たいです。

でもレンタルは2週分まとまんないと出ないからな…当分オアズケですね。

3日間で見たライブの中ではやっぱりTimeコンが構成的に一番好きかな…。音楽的には国立の方が好きだけど、やっぱり広すぎやしませんかねぇ。皆で踊っている姿があまり見られないし。もちろんちゃんと歌えている松本さんが素敵なんですがっ。

さて、実を言いますと、AAA以前のライブDVDはまだ持っていないのですが、昨日ニューシングルの予約をした際に、「イザッ、Now」のDVDを一緒に注文しました。こうすると送料がちょっと浮くんでね…。その次のシングルの時に「How's it going?」を買う予定…。

それにしてもこの「イザッ、Now」って2004年の夏のコンサートツアー、発売日が2005年の一月。それはまぁ、普通として。

その後毎年コンサートやっているはずの嵐ですが、この2006年のAAAが2007年の5月に発売になるまでライブDVDが出ていないんですね。

調べたところ、なんと!2005年のOneは2006年のアルバムArashicの初回盤に付録でついて来た幻の映像DVDなんで今や入手不可。Arashic(アルバム)の付録にするなんて、嵐、どんだけ事務所内ランク低かったんだ?って話ですよね。今となっては。「One」だけでリリースしてもたいして売れねぇだろ、って思われていたってことですよね…?信じられません…。

たしか2007年の横アリがドームに振り替えになったときのWSで、メンバーの一人が

「僕ら、事務所内の扱いが下のほうにランクされているんで…」

みたいな(言葉自体はうろ覚えです)今となっては信じられない事実を正直にコメントしていたのが印象的でよく覚えています。

あの頃は事務所でカツンさんとかのほうを一生懸命プッシュしていた気がするのは確か。

でもやっぱりねぇ〜、森光子さんがニノのこと気に入ってくれたのが良かったのかもしれないなぁ〜なんて。ニノ、偉いぞっ!そう、今の嵐人気は、もちろんまつじゅんの花男きっかけも多大にあると思いますが、同時に森さん後ろ盾により事務所のプッシュに力が入った末の相乗効果だと思うんですよね〜。

それにしても2008年のドリアラは国立の影になってリリースのリの字も聞かないし、ライブDVDだけが頼みの綱の身としては切ないですわ。

Oneコンのオープニングだけは見たことあるけど、あれ、ほしいなぁ〜!!!

オクでゲットするか…?!

ちょっと考えてみよう…。