松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

ミツワに行って来ました。

もう、すっごく久しぶりにミツワに行ってきました。

途中渋滞に引っ掛ったので、すっごく時間がかかったし、あまりに久しぶりだった故に道を間違えて時間をくってしまい。夕方だったので、西日で標識が全く読めず、大変な思いをしました。

やっぱりカーナビ、上司から借りてくればよかった…。この間から、

「一度試しに使ってみれば?貸してあげるから」

と言われていたんだけど、外出する気がなかったから断っちゃった矢先でした。

結局、ミツワですごした時間よりも車の中にいた時間のほうが長かったという…。

あ〜疲れた。

結局雑誌をメビウス君と私で2冊ずつ購入しました。

メビウス君ったら今ポケモンにはまっているので、持ってもいない(今後購入予定もない)DSの専門誌が一番ポケモンだらけだったのでそれを買いました。それと小学一年生。これも表紙にポケモンがついているから…。あと食料品売り場でポケモンの食玩。ポケモンなんてアメリカでだってやっているんだから、つまりふつうのおもちゃ屋さんでもポケモンのフィギュアは買えるんだから、ミツワで無理して買うな!と説得したんですけどね。すっごい割高だもん。

ところで昨日教会の先生の日本土産を頂いたのですが、先生、ツボをちゃんとついていて日本のポケモンカードでした。メビウス君、大喜びです。

カードをちゃんと収納するフォルダーを以前ミツワの書店で買ったので、今日はそれを探したのですが、ありませんでした。名刺じゃなくて、カードコレクション用のフォルダーってアメリカの普通のお店で見たことないんですけど私の探し方が悪いんでしょうね。

私はオレンジページと…嵐目当てでドル誌(Wink Upなんて思いっきり大野さん表紙で…)を買いたかったけど、さすがにそれは出来ず…。ファッション誌に嵐が載っていたのでそれを買っちゃいました。ばかだなぁ〜、私。アメリカで日本のファッション誌を見てもなぁ…。

そんでもって、多分、今夜あたり、買わなかったドル誌のことを夢に見るんだよな…。

でもミツワはとぉ〜ぃので、そうしょっちゅう行かれません。無理無理。

おいしいケーキを買ったので、明日たべようっと。

お母さん、そんなわけで、今はポケモンです!なにかあったらポケモンで、よろしくお願いします!!