松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

あけましておめでとう&紅白みたよ

日本の皆さん、無事ですか?

今日、出勤したら、上司の秘書が

「にこりん、家族は大丈夫なの?!」

と、緊迫した表情で言ってきたのですがなんのことやらわかりませんでした。

うち、テレビ受信ができないので、朝ニュースを見たり聞いたりができないんです。

東北地方沖が震源の大地震があって

津波の被害も出ていると。

東北、と聞いたので、うちの実家は東京だから、大した影響はないんだろうなとは思っていたのですが

それでも影響がでるほど大きな地震だったということがだんだん掴めてきました。

地震、アメリカにきてこっち、もうずっと長いこと体験していないので実感が薄れていますが、

地震は恐いですよね。

一人でも多くの人が無事でありますように…。

…ところで嵐さんは誰もそっち方面に行ってないよね?

東京にずーっと居るのがわかっている実家の家族よりも

仕事柄移動が多い彼らのことが気になってしまったという…。

(私には大事な人達なんで…。すんません!)