読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

今年の嵐は凄そうだ

嵐といっても気象現象のハリケーンなんですが。

現在北米東海岸を北上中のアイリーンさん。

いつもだったらにこりん地方は上手く逸れるか勢力が弱まるハリケーンも、今回ばかりはそのまま通過経路ど真ん中な様子。

ヤバシ!

昨日の夕方に買いだしに行ったら、まず駐車場で停めるスポットが見つからない。

カートがない。

水も売り切れ間近。

うっひょー。

さっき自治体からの電話で、この町でも強制避難対象地区が出たとの連絡が。

去年の6月まで住んでいたストリートじゃん!

ひぇー、危機一髪〜。

もちろん郡の見解では、この町全体が避難推奨対象地域なんだけどね。

やっぱり海辺の町には違いないからね…。

我が家は海岸線からは1マイルちょい離れているけど。

家から水は見えないし。

とりあえず我が家は避難しません。この通りのみんなも避難してないし、大丈夫でしょ。

いざとなったら家から徒歩5分の高校がシェルターになっているから、そこに行きます。

さっき家周りの細々としたものを家の中にしまいました。

こういう時に車庫がないと厳しいものがあるなぁ…。

とりあえず冷蔵庫と冷凍庫を最強にして、もしもの停電時にも庫内ができるだけ長い間低温なように備えました。

断水に備えて水はリサイクル待ちだったペットボトルを再利用。キャップがないのが難点。

よくバスタブに水を張れっていうけどさ、アメリカのバスタブの栓ってゆるくて時間と共に水が落ちて行っちゃうんだよね。Yankee Candleのあの重いふたは上手いこと穴をカバーしてくれてよかったんだけど、今、家には無いんだよね。

ま、なるようにしかなりませんからね。

きっと大丈夫。

なんとなく。

じゃ、とりあえず嵐マラソンだな。

なにから見ようかなっ。

2008年の24時間テレビの潤くんが美しすぎる…くらくら。