松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

視点を変えてラキセ3話

いいとこ探しの旅より帰還しました!( ̄^ ̄)ゞ

やっぱり潤くんの表情と事務所メンバーの掛け合いが面白いです。

結局、アクション押しの探偵モノと思って見るから違和感があるわけで

はなからああいうものだと思って見るとなかなかいい味出てるというという所に行き着きました。

も少し語らせて。

何かの番宣(あるいは記事?)で潤くんも言っていた様に

探偵といっても派手なことばっかりやっているわけじゃないし

案外普通の人と変わらないという部分もある。(ソースうろ覚えかつ意訳&要約です)

だから毎エピソード派手なアクションがあるわけじゃないし

人と人が関わる中で、ちょっとほろっとするような事もある。

いうなれば、駿太郎さんはラッキー探偵社の心と気持ちでアプローチするソフト担当であり、

新田さんは頭と行動でアプローチするハード担当なのだな、と強く思わされた回でした。

駿太郎は暴力を使わなくても、その真心を以て問題解決できる、ってことかなぁ〜。

何か疑問に思ったら、直接話し合ってみるタイプだよね、駿ちゃん?

「デートは直接誘った方がいい」

「騙してるのか疑うくらいなら直接本人に聴けば?」

だもんね〜(笑)。

連続ドラマ(10話?11話?)を一つの作品として捕らえた時に、

いつもいつもアクション満載スリル満点ではなく

遭えてハートフルなエピソードで心に訴えかける部分もあった方が

作品全体に深みが出るってことでしょうか。

ま、結局の所、何にも難しい事考えずにワハハと笑って、

ドキドキして、

ワクワクして、

ちょっとウルウルできて、

時にハラハラして、

最後にスカッと爽快!

って言うのがチーム☆ラッキーセブンの目指すところなんだろうな。

それなら大成功ですね(^-^)b

昨日言った「大して面白い話じゃない」というのは取り下げるつもりはありませんが、

それはストーリーラインの話を指しています。

ストーリーはやっぱりもうちょっと練れたよね、ってやっぱり思うんですよ。

「女結婚詐欺」だからさ。

そして女たらしな駿太郎さんの腕前を対幼女ではなくて対女詐欺師で見せて頂きたかった。

色気溢れる松本潤に遭えて小娘。遭えて犬。

と考えるとまぁ贅沢な絵面だけどね (^m^)

ただドラマ自体は冒頭でも言っているように

テンポと掛け合いとキャラクターを楽しむならとても面白い。

そこは間違いないです。

あと見終わった後の好い後味っていうのかな?爽快感ね。これ結構大事。

あー、面白かった!来週も楽しみ!!っていうのがないとね。(^_−)−☆

来週はまたアクション復活、スリルとサスペンスも加味されてなんだかとっても面白そうです!

来週に期待、超!

初見の感想も大事にしたい(後で振り返った時に読むと面白いので)けど、

あんまりネガティブなことは読んでて気分わるいですよね…ごめんなさいね。m(_ _)m

いいとこ色々見つけられて嬉しいです♪-----

COMMENT:

AUTHOR: 純子

EMAIL:

IP: 199.255.184.41

URL:

DATE: 02/03/2012 09:10:36

TITLE:

SECRET: 0PASS:

こんばんわ。病み上がりの純子です。この度、子供全員に蔓延したStrep Throatというやつに私もやられましたー。日本では聞いたことないですが、ほんとひどい風邪ですね。今日夕方からようやく体を動かせるまでになり、病み上がりに打ってつけは潤君鑑賞しかなかろうとラキセ3話みました!今回は潤君や、潤君と女の子のシーンが多くゆっくり潤君のかっこよさに癒され病み上がりにはもってこいでした!コミカルさも保持しつつ。大泉君もキャラ好きです。

次回も意味深ですね。。。楽しみです。