松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

伝えたい気持ちの行き場

ざっくりの感想に沢山の共感の拍手を頂き、大変嬉しく思います。ありがとうございます。

潤くん、皆にもちゃんと伝わってるよ!

それが何よりも嬉しいです。感涙。

振り返ればこのDVD、出るのか出ないのか、なかなか無い告知にジリジリ、そわそわ、そしてまさか出ないのではという不安、いろんな感情を抱えた挙句、私なぞは

「出してくれさえすればいいから」

「潤くんのシェケを残してくれれば他には何も求めないから」

なんて言っていたわけです。

「出してくれさえすれば」という気持ちは嵐ファンには共通だと思っていましたが、ファンとは我儘なもので、そんな気持ちも喉元過ぎるとなんとやら。

某所にて言いたい放題されちゃってますね。

これって、ここ最近のトレンドなんでしょうか。

きっとジュンスタが終わっちゃって不満の行き場が無くなっちゃったんでしょうね。

潤担も他メン担も思ってた、ジュンスタに送れば届くって。賞賛も感動も提案も不満も。

実際そうやって不満をぶつけていた人々もいたことでしょう。

そう考えると、これまで潤くんが如何にジュンスタに来るメールを通して、辛辣な個人攻撃をも受け止めてきたのかが推し量られ、けれど一切の言い訳をせず、それでもなおファンの生の声を限りなく直に近い形で聞けたことが嬉しかったと言っていたことを思い出し、泣けてきました。

潤くん、あなたはそれ程に強く気高い。

☆ ☆ ☆

実際には一度も会ったことのない人物に対しこんなにも沢山の伝えたい想いがあるということ自体、不思議な現象ではあり、またそれを全て受け止めて貰うなぞありえないことと納得ずくで。

もし、万が一、私のこの片隅のブログがご本人様の目に触れるようなことがあれば、私はなんだか気持ち悪い人って思われるんじゃないかな~、と思いつつも、まぁ、そんなことにはなるまいと楽観的に構え、ただバカの一つ覚えのように好きだー好きだーと叫んでいる訳で。

でもね。伝えたい想いの行き場があるのとないのとでは、気持ち的に違うのです。

☆ ☆ ☆

私もここ数年、毎年ジュンスタ宛てにバースデーカードを送っていました。

あそこに送ればより高い確率で本人に見てもらえるかな?という希望的観測のもと。

普通はファミクラに送るべきなんでしょうが、おそらく日に段ボール箱単位で届くファンレターが本人の目に触れることなど今の嵐さんではありえないんじゃないかという考えの許でした。

ちなみに私が送ったカードは、アメリカのドラッグストアやスーパーで売られている普通の「Happy Birthday」カード。無数にあるヴァリエーションの言葉と絵柄の組み合わせを毎年一枚一枚時間を掛けて読み、選び出したものでした。

もうすぐオフィスの引越しに伴いデスクの中を掃除していたら書き損じが出てきました(^_^;)

Birthday Card

"If anyone should have a happy birthday, it's you... because when it comes to making other people happy, you're the best!"

"So now that it's your birthday, you're wished all the happiness you give to others. Anything less just wouldn't be good enough! Enjoy!"

これと同じのを送ったのは確か3年前。

「Enjoy」と「Happiness」という言葉、ニコちゃんマーク、「他の人を幸せにすることにかけてはあなたが最強」を含むメッセージ全文、どれをとっても潤くんに贈られるために作られたカードの様な気がしていたのを思い出します。

潤くんがもし見てくれたなら、多分喜んでくれただろうなと自己満足的に思っているのは、去年のananで潤くんが、海外に行ったらスーパーでそういったカードを買うと言っていたから。

自分が貰って嬉しかったから、わざわざ同様のカードを買いに行くんだよね?

海外旅行で普通のスーパーなんて通常なら行かないしね?

もちろん切っ掛けは私のカードじゃないだろうけど(海外ファンは多いですからね)そこは超ポジティブ思考全開で(笑)ジュンスタに送ってた分は本人に届いた!と信じてます(幸せなヤツ)

だから今年からはどうしようかなぁ…なんて思ったりもして。

ファミクラに送ってもちゃんと伝わるよ!ってどこかで言ってくれないかな…。(つか、伝わんのか?そこが怪しいんだってば。)

要するに、もっと確実に伝わるファンの想いの受け皿を提示して欲しいな、ってことです。はい。

あ~、今日は本当はDVDの感想の続きを書こうかと思って書きだしたのに全然違うことをこんなに長く書いてしましました。

それについてはまた明日かな( ´ ▽ ` )ノ