松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

潤くんへの質問が質問に留まらなかった件。

皆さん、潤くん

への質問・メッセージ、送りましたか?

私は4つ送りました。

最後の一個は駆け込みで11時57分に送信完了したのですが、お昼と同時にリンクが消えたのにはちょっとビックリでした。

わー、そこまでちゃんとしてるんだ〜って。

面白いことに、訊きたいことの答えは案外と既に予想がついていたりして、こんなこと今更訊いてもな、なんてやめてしまったり。

質問のはずが

だんだんと要望になってしまったり。

ただの恋文になってしまったり。(それはさすがに送りませんでしたけど。爆!)

あるある?

だよね〜ヽ(^。^)ノ

でも私が一番伝えたかったことは伝え

られた気がします。

まずはこういう形でファンの直の声に耳を傾ける努力をしてくれる事自体に感謝。

多分中には「そんな失礼なふざけた内容のモノは本人の目には触れさせたくな

い」と思うような質問も来ているはず。

潤くんに届けられる迄にどのくらいの検閲が入るのかも不明なので心配になったりもしますが、反面、潤くんはそんなのはとっくの昔に乗り越えて

いる気もしますけどね。

多分、批判的なものも省かないように頼んであるんじゃないかな、とまで深読みしてます。

そして自分の手元に届いたメッセージは一つ残らず読むでしょう。

ちの姉は「えー、そんなん本人が読むの?」なんて驚いていましたが、読むんですよね、松本潤という人は。

そしてファンの誰しもがそれを一ミリも疑うことがないこの信頼感。

それは潤

くんが長年の行動実績から証明してきたことなんですね。

質問は「ラジオ復活の代わりにジャニウェブ会員向けに個人のビデオレターなんていかがですか?」なんて、要望を質問形

式にしただけとか。爆!爆!爆!

だってEnjoyは文字媒体だから。

ラジオの頃みたいに「えっとね」とか「あんね〜」とか「そうね〜」とか「んふふ」とか「つまり〜」とか「要するに〜」とか

聴きたいじゃないですか!

考えながら喋る時に語尾が伸びる感じとか、聴きたいじゃないですか。

ちょっとお節介なメールに「うるせぇ、放っといて、ですよ、んふふ」とか笑いながらやん

わり悪態つくのとか聴きたいじゃないですか。

声で。

聴きたい。

音声だけをMP3配信でもいいんだけどな。

2つ目は、私はお芝居をする潤くんが大好きだということ。

質問は、今でも

自分を役者ではないと思っているのか?

それを言った頃とは考え方が変わっていたら私は嬉しい…。

3つ目も、同じ。(しつこい。爆!)もっと色々な役が見たい。これには質問は付

かなかったかな。ただのメッセージというか要望になってしまいましたね。

でも潤くんは裏方仕事大好きだし、且つ一つのことに集中して取り組みたいタイプだし、映画撮り終わったばっ

かりじゃん、演技仕事はまだ先でいいな、って思ってると思うんですよね。

自分がそこまで求められてないとでも思ってるのか?!

私にしてみれば連ドラから一年以上、SPはあったけ

ど、それからももうすぐ半年経過で、次を心待ちにしている訳です。

だからね、こんなにも色んな役を次々と観たいと思っている人がいますよ!ってことをアピールしたかったんです。

って、もったいないもん。

勿論、潤くんのベースは嵐だし、ライブも大事だし、時間は限られてるっていうのは分かってるんですけどね。

今年も24時間テレビやアラフェスがあるし、多分

アルバムもライブツアーもあるだろうし、もしかするとワクワク学校も続行されちゃうかもしれないし(勝手な予想です。根拠は嵐さんが言った「続けて行きたい」という言葉のみ。)、嵐

の活動だけで忙しそうで、だからもう年内はないのかなぁ…とか悲しくなってしまう…。

もちろん充分に時間取れない中、多分すごく大切に思っているだろう演技仕事を捩じ込んでのな

…っていうのは分かるんですけどね。

多分、今のペースは潤くんの希望もあってなのかな、と思うと、やっぱりこの人はもっと求められていることを深く知るべきだわっ!と鼻息荒くなっちゃ

うんですよね。

潤くんってある部分ではかなりなのんびりさん。

よく自分はマイペースって言うけどさ、ほんっとそうだよね。

でもここはもうちょっとガツガツ行ってくれよ!!!と思うわけです

。ぜぇはぁ。

もう一つはおまけみたいな、小手慣らしみたいな、一番初めに送った質問。

最近読んだ本とこれから読みたい本はなんですか?という超シンプルなもの。

でもジュンスタ

が終わって以来、そういった「つい最近」の「ごく些細な日常」の情報って、なかなか本人の口から聞ける場面ってないですからね。

それに読んでる本を明かすのって、ちょっと自分の

趣味嗜好をさらけ出すみたいなこそばゆさってありますよね。

そういうのを聞きたいなぁ、と思って。

これってEnjoyの100回記念企画だから、きっと100個の質問に答えてくれるんじゃ

ないかな?って勝手に思ってます。

どんな質問に答えてくれるのかな。

6月末が楽しみですね。

最後に。

5月17日は潤くんがジャニーさんの電話を貰ってダンスレッスンに初参加し

た日。

つまりはいわゆるジャニーズ事務所入所日。

17周年、おめでとう!

そしてそこに居続けてくれてありがとう。

これからも応援し続けます。