松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

祝ステージ上勤続満23年

5月17日は潤くんのジャニーズ入所日とされる日。23年前のこの日にジャニーさんから直電受けてリハーサルに参加して以降ずっと呼ばれ続けて今に至るので、別にオーディションがあったわけでもないし、入所セレモニーがあったわけでもないけれど、一応節目の日になっているので、ファンとしては当然のごとくお祝いモードになります。

私個人的に、入所日、って言い方はあんまり好まないのですが、それはそれとして。

13歳になる年*1に、自ら興味を持って踏み込んだその道が彼にとっての正解だったことは潤くんや嵐のファンのみならず、日本の一般人にも多大なる影響をもたらしているのって凄いと思います。

どうか24年目からも表舞台で活躍する姿を見せてくれることを切に願います。

最近、後輩グループのライブ観てコメント提出お願いされてる*2っぽい目情上がってますけど、自分のグループの演出を手掛ける年月の中で、そういう部分で事務所からも頼りにされるぐらい目利きになったのは本当にすごいし誇らしいことだと思う反面、嵐のためになら裏に潜伏するのも我慢しようもあるけど、休止中に他グループの裏方指南とかやめてね!というのが私のぶっちゃけた本音です。

ほんとにもう、お願いしますよ、殿…。

*1:潤くんは8月30日生まれですので、この時点ではまだ12歳。完全にショタです。

*2:後輩に助言したと聞いて潤くんのこと出しゃばりって悪態突くアンチがいますけど、潤くんは頼まれなければやりません、と公言してますので悪しからず。人のために尽力して悪口まで言われるって潤くんってどこまでお人好しなの…。