松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

足掻いてます。

嵐のBRAVE、フラゲ日になって嬉しいお知らせが。BRAVEどの盤でも帯に付属のユーザーコード一つでFC会員は12月23日東京ドームでのスペシャルなライブ収録に申し込むことができるとな。

FC会員一人につき一回のみ申し込める、ということは複数買いは必要ないよ!ということで。やっぱり嵐は無茶な複数買いはさせないようにしてくれるんだなぁ…。

ということで、私がとても心配していた初動一位もなんだかんだで死守できそうな予感。発表以降アマゾンで余裕で注文できた初回盤がすぐに売り切れたし、転売屋がマーケットプレイスで値段釣りあげてます。*1

さて問題は私自身のコード確保の話。

12月23日といえば、私は既に日本上陸済みの日程。それじゃ申し込みしましょう、ってなりますよね。

ただ最初に予約した時には、オリコンのカウントのことも気にしていなかったし、そんなに急いで受け取らなくてもいいか~、なんて思ってSAL便*2にしたんですね。

で、いつまでたっても初回盤が売り切れないことで、先日のブログにも書いたように連続初動一位の記録がストップしてしまう!と心配して追加購入分を日本の実家と転送業者宛てにそれぞれ手配。

実家分は既に出荷済みだけど、受け取りをしてもらっているだけで迷惑かけてるので、更に開けてもらってコードをうんぬんなんて頼みたくないんですね。できるだけ自力で何とかしたい。

転送業者の方に出荷された分は遅延で到着が水曜日になるとのこと。そこから最速の手段で転送してもらってギリ週末までに受け取れるか…?!というタイムチャレンジみたいになってます。

もう一つ追加でFedexしてもらう分はまだ出荷されていない…。

ヒリヒリですわ~。

ありがたいことに間に合わないようなら助けますよ、というお声掛けも頂き本当に感謝です。

こんな感じで、せっかく嵐側が一人一枚でいいからね!ってやってくれているのにまったくもってそのご厚意を受け取れないワタクシです…。たくさん売る気でこういう企画をするならもっと以前に発表してしかるべきと思うので、本当に記録や数字のために売る気はないんだなぁ…。

8月30日のMCで、翔さんが「今度のCDは凄いんだよね」って潤くんに振った時、潤くんがふわっとしていたのかお目目ぱちくりで即答せず、何かを察した翔さんがすかさず自己回収したんですが、どうやらこの解禁前情報に触れることを恐れて特典映像の話自体しない方向に収まっていたんですねぇ…。

ほんと、色々と水面下で動いていることを実感しました。

ただ欲を言えば、エントリー期間をあと2日ほど延ばしてくれたらなー、EMS*3でも余裕だったのになー。

もとより本体価格よりも送料が高い海外ファンあるある、今回に関しては感覚が麻痺しすぎてとにかく期日前に届けてくれるなら金に糸目はつけぬ!みたいになってます。(笑)

まあでも、今年はまだこれしかシングルにお金出してないから!無問題っす!!*4

 

日テレのラグビー番組のテーマソングなので、ラグビーファンの方々も手に取ってくださっているようでありがたいです。これに加えて生きてるFC名義分売れればミリオンも堅いかもね。*5

*1:でも通常盤のコードでOKだから転売屋から無謀な値段で買わなくても大丈夫。今回のこの感じだとBlu-ray盤もDVD盤も割と早い時期に中古品が出回ると思うから。

*2:受け取りに2週間ほど要するけど送料が少しお手頃

*3:郵便で最速、日本からアメリカなら2~4日と謳う送付手段。でもその「~4日」って部分が確実さを欠くというか…今回に関しては特に。

*4:ってアナタ5x20何枚買ったの、って話…する?笑

*5:ま、オリコン調査店じゃない家電量販店で買う人も多いし私みたいな海外住所直送の海外ファンもいるし、タイアップで買ってくださる方もいるし、でオリコン売り上げ数イコール生きてるFC名義数にはならないけど。