松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

ベッキー曰く、「本性出しなさいよ!」

3週間前くらいの嵐ちゃんの話です。

ベッキーちゃんがゲストで出演した際に、松本クンへの印象として言った言葉です。確かに当たってますね。

松本さんは、すごくプロ意識の高い人なので、周りが自分に何を求めているのかを知っていてそれにあわせてかなりキャラを作っていると思います。まぁ、じっくりと見るファンにはそこから滲み出る本性みたいのはそれでも伝わっているんですが。言ってみれば芸能人なんてみんなキャラ作ってるものです。件ののりピーなんてアイドルに求められるキャラを精一杯演じていたのでしょうが本性出ちゃって大変なことになってますものね。本性というのはどんなに作られたキャラでも出てきてしまうものなのでしょう。

だからかっこよく王子様キャラ演じてても、まつもっさんはかわいい。あの人は、基本的にねっこの部分がかわいいんだと思います。26歳男子に向かってかわいいはないだろうけど…つまりヒネてないの。派手でクールに見えるけど、真面目で努力家で熱くて優しい。ついでに手がきれい。(←この話題には関係ないけど。)

まつもっさんの滲み出るかわいさは、相葉さんの天真爛漫なかわいさに少し通じるものがある…。ただ相葉さんの場合はもはやかわいさ爆発レベルなので、クールショットを見ても「本当はかわいいのを頑張って隠してクールに決めてます!」みたいなのが分かってしまうんですよ。いや、カッコいいですよ。モデル体型ですからね。でも相葉さんのあの笑顔に勝てるものはないでしょう…。

なんとなくグループ内でキャラかぶらないように努力しているのかもしれませんねぇ。リーダーはあのまんまでいてもらって、あとの4人で調整してもらう、みたいな。それで言ったら翔さんの立ち位置もまた変わりますよね。突っ込みや毒吐くのをニノに任せてまつもっさんがもう少しかわいいキャラに戻ったら翔さんがクールキャラに戻れるかも?

ちょっと前になりますが、肝試しでリーダーとまつもっさんがペアになった時。あれ、リーダーが動じないからまつもっさんもかろうじてクールを保てたけど、自分から「手ぇ、つなごっか」って言ったりして実はヘタレなのがばれてました。相葉さんとペアだったら二人で泣いてたと思うし。

でもって、リーダーは歌も踊りもキャラもブレてもらったら困るの。あの人をヤラレキャラに設定して落とすコントとかもう止めて欲しい…。普通にぽつぽつしゃべるコメントが十分面白いんだから。まご嵐が終わって以来、リーダーの良さを十分に出せる場が不足してます!

それにしても、2週連続でまつもっさんのキスシーンを流す嵐ちゃんって一体…。まぁ、ベッキーちゃんはあのシーン指定だから分かるけど、石原さとみちゃんはむしろ過去映像を見せること自体嫌がっているわけで…。あのシーンじゃなくても良かったんじゃないかと思うんですよねぇ。

ま、あれをみて「きみはペット」を改めて見てみようという人が出てくるかもしれませんね。それはよいことだ!私は基本、きみぺ落ちなので…。