松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

感謝。

みなさま、まるで自分が当たったかのような温かいお言葉、ありがとうございます。

考えてみたら、今回のツアーは以前にも増してものすごい倍率なんですよね。

上限が一人3枚になったとはいえ、50万人動員キャパに会員数106万位行っているらしく、

単純に3倍すると318万分の50万です。

なのでなかなか簡単に当たるものではなかったんだな…と今になってしみじみ。

私、もともとはあんまりくじ運のいい人じゃないんで

今回は神さまからのご褒美というよりは

どっちかというと証なんだろうな…と思ってます。

さて。

本日、月曜日ですが祝日(アメリカ独立記念日)で仕事が休みだったので

予約注文していた「ニッポンの嵐 ポケット版」を迎えに行ってきました!

まぁ〜、かわいいサイズ。軽くていいわねぇ。

でも字、ちっちゃ!

ルビ、振ってないのね。

子たちに読んで欲しい割には、ルビが振られていないのって

子どもとあまり関わらない人が作った本だなぁ…と言う気がしました。

いや!文句じゃないですよ。内容は素晴らしいと思います。

嵐さんがそれぞれ「人」と向かい合っている姿が特にいい。

高学年くらいになったら読めるのかな?

うちの子にはまだぜーんぜん無理ですわ。残念だけども。