松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

iPhoneでやってみたかったこと

告白します。

ずっと以前から、携帯電話の受信音をカスタマイズすることに憧れていました。

そんなの、今までだってやりゃぁ〜よかったじゃん!

って言わないで。

日本の着メロダウンロードとか出来ないし、何気にハードル高かったんです。

まぁ〜嵐さんのどなたかが「着メロはダサい」なんてことおっしゃってましたが

やったことない者にとっては憧れなんですよ!

で、iPhoneだとiTuneを使って簡単に着メロが作れるっていうんで、早速。

30秒(40秒と言う説も)以内に収めるという制約を踏まえてトライしました。

でも一秒刻みでしか切れないので、なかなか旨く切れるのって(こだわると)少ないかも。

そういうのにこだわる人はiTuneじゃなくって、専用のソフトを使って作るんでしょうね。

私が狙っているのは、歌声は入れずとも聴く人が聞いたら何の曲かわかるイントロや間奏部分。

割と綺麗に切れたのが『Troublemaker』と『風』、

それと『Love Situation』の

「チカヅキタイ」

きゃぁ〜////

この一秒の「チカヅキタイ」(by松本潤)を目覚ましアラームとしてセットすると

潤くんが枕元で朝も早よから

「チカヅキタイ」

「チカヅキタイ」

「チカヅキタイ」

ってずーっと言ってくれまする。うきょー。

あっ、逃げないで!

変態じゃないっすよ〜!!!

自分でもこれはシュールだなっと思ってますってば。

30秒以内に絶対電話を取れるのなら音の切れ方が微妙〜な曲でも十分イケマス。

『PIKANCHI★★Double』とか『眠らないカラダ』とかイントロ大好き。