松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

まずは大きな感謝の言葉を

ブログを移転&再開してから約10日で延べ1000人もの方に訪問頂き、驚くと同時に大変嬉しく思います。

やはり勝手に伝えたくて書いていても、読んでくださる方あってのものかと思いますので…。

3年前にFC2でブログを開設した当初(かつ随分と長いこと)日参10人以下だったことを考えると大飛躍です。

各記事に拍手して下さった方も、どうもありがとうございます。コメントするほどではなくても共感して頂けたと解釈し、同じ事を思っているのは一人じゃないんだ♪とほくそ笑んでおります。

そして時間をかけてコメントくださる皆さん。感謝です。具体的にどんな風に思うのか、客観的な意見も分かりますし、なにより一方通行じゃなくなる点が本当に喜ばしいことだなと思います。

中にはシャイでコメントなんてとんでもない…という方もいらっしゃるかと思います。

たまに「いつもは読み逃げで申し訳ない」というコメントを非公開の拍手コメントで頂くのですが、全然問題なしですよ。ブログってそういうものだと思っています。むしろコメントを残して頂ける方が奇特なことですから!

でもそういう「稀なこと」のハードルを乗り越えて言葉を交わし知り合えることがあれば、それほど嬉しいことはないんじゃないかな、と思います。

かなり短期に沢山の来訪を頂けたことに感謝の気持を表しておきたいな、と。

ありがとうございます。

これからも宜しくご贔屓にヽ(^。^)ノ