松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

駿太郎が来たよん♪

6月11日はラッキーセブンのブルーレイ及びDVDの発売日ということで、我が家にもブルーレイBoxが届きました。アメリカに居て発売日に受け取れるんですからねぇ…素晴らしいことですわね。

ところがだ!

ワタクシぼけーっとしていたので、ブルーレイプレーヤーをまだ入手していないのです。

そもそもアメリカはブルーレイレコーダーはおろか、DVDレコーダーすら全く普及していないので、普通の電気屋さんでは買えません。

録画はどうするのかって?通常はケーブル会社からのレンタルのDVRのHDDに保存するんですが、それだと自分のメディアに書き写すことが出来ないんです。アメリカではあんまり保存しようとかって思わないみたい。そんな事するのはヲタクだけってことですかね。

でも私はブルーレイレコーダーが欲しいんです。DVDレコーダーでもいいんだけど、折角ブルーレイを買うんだからブルーレイレコーダーを買いたいな、と。

でも売ってないんです、これが。

ブルーレイプレーヤーなら普通に売られているけれど、レコーダーはパソコンに搭載するもの以外はとんとお目にかかりません。

だから個人で日本かヨーロッパから輸入しないといけないのです。

アメリカって…アメリカって…イケズだぁ~!!!

でも駿太郎な潤くんにお目にかかるためですものね。

頑張りまーす( ´ ▽ ` )ノ

☆ ☆ ☆

ということで、当分は駿太郎を見ることが出来ないという…orz

なんのために発売日ゲットやら。

でも「調査報告書」や装丁は堪能しましたよ~。

いやはや、すっごい豪華です。細かいトコまですっごく丁寧に作ってある印象。

箱じゃなくてアルバム形式の表紙が箔押しだし、見開きには写真がいっぱいだし。

このパッケージには文句は何もないけど、こんなに素敵な「調査報告書」作れるなら、なんでオフショット満載のフォトブック出版してくれなかったの~?( ;∀;)

つか、ブルレイはディスク4枚だけど、DVDは6枚なのよね。

するってぇと装丁もちょっと変わるよねー?ディスクにブリントされる人物が単純に増える?

気になる…。

ブルレイは次の帰省まで待つことにして、DVD Boxも買おうかなぁ…。

この売れ行き次第でラキセ続編が叶うのなら買いますけどね。

ラキセ続編、やってくれ~!!!