松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

すごいな嵐。

2019年のアルバムセールスが全世界1位ですって。私も頑張って結局5セット買ったし*1、普段はオリコンに反映されてない海外への発送分もちゃんとカウントされると3ミリオン超えてたってことでしょうか。やっぱりiTunesとかの全世界サイトでダウンロード購入解禁になったのも理由でしょうね。

 

私は職場に「あゝ、荒野」のチラシの額装や、気に入った写真を額装したものを何点か飾っているけれど、たまに生まれも育ちもアメリカですってアメリカ人に、「この人知ってる…花男の人…ジュン マッモォド*2でしょ?」と言われ、ヲタバレの危機に動揺すると同時に「花より男子」と「道明寺」の知名度の高さを痛感するのです。

いやぁ、嵐すごいなぁ。

頑張って課金したファンもすごいなぁ。

本当に世界のトップに立つって夢叶えちゃったね。

まあコロナのせいでもうアメリカ本土でライブっていう私の夢は叶わないんだろうけど。

 

嵐さん、おめでとう。

 

*1:初回盤A、初回盤Bを2セット、通常盤とJAL限定盤の計5セット。初回盤Bは姉宅に進呈。

*2:ニューヨーク訛りだとマツモトが小さいッ、モォ、トが濁ってドになる