松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

ショコ潤フィーバー

熱でたよ!

ショコ潤の興奮冷めやらず。

いえ、もう水曜日なんですけどね。

朝から頭痛がしてイブプロフェンをいつもの倍(規定量内)摂ってみたものの治まらず、熱まで出て来て仕事早退してきたっていうね。

でもこれ風邪の熱ではない。確実に。

多分、失恋ショコラティエの初回に向けて盛り上がり過ぎて体が悲鳴を上げてる感じでしょうか。

なーんて幸せなこと\(^o^)/

で。

ショコ潤を何度かリピってツボの多さで深みにずぶずぶずぶ…。

とにかく潤くんの演じる爽太くんのイケメン具合いがハンパじゃないっすね。

ドMだけどw

潤くんが言ってたけどさとみちゃんのサエコはなんかいいかな…(かわいいし憎めない)って思っちゃうのは私の中身がほぼオヤジだからでしょうか。

薫子さんの言う「爽太くんを見てると夢が広がる」「彼を成功させたいなって本気で思う」ってくだりはまさしく私の潤くんに対して抱いている気持ちだなあ…と。

演出で度々暗転するのにちょっと戸惑ったけど、暗転に爽太くんのモノローグが被るとこはすごくいいな、と思いました。

暗転、効果的に使って欲しいですね。

小物とか風景とかの差し込み方もいいなあ…。

これって漫画のコマ割りがそうなのかもな、って昔漫画描いてた身としては思います。やっぱり終わったエピソードの分は早めに原作読むべきか。

音楽の使い方、タイミングが絶妙で各シーンを盛り上げるのにめちゃくちゃいい仕事されてますね。

いかにもな「アーティスト系切ない的ラブソング」じゃなくてインストゥルメンタルなのもすごく好き。

あのタイアップ挿入歌で外してるケースって結構あるしね。

サントラに恵まれたなあって思います。

主題歌はあまり入ってこないって声も聞こえてきますが、私的にはそうでもないかな。脳内でずっと再生中。

ま、確実に毎週ショコ潤ヘヴィリピだから、嫌でも聞き飽きること請け合いw

じゃあ初回のツボを羅列しておこうかなっ。

1) あー潤くんが綺麗

2) 優しいお顔♡

3) 若き日の爽太くんの声のトーン (若干高め)

4) 15の春のトコトコ爽太くんがバンビっぽくってかわいい。かわいすぎる!アラサーのくせに!!笑

5) 「はっ、かわい~!」って言ってる貴方が!一番かわいいですから!!!

6) テンパリングのその手つき!手!腕!伏せた視線。

7) モノローグの声。震。

8) モノローグの声。震。震。

9) 表情。コメディとシリアスの絶妙な切り替え。

10) 間の取り方。

11) 目が切ない!!!

12) OP タイトルバックで撃ち抜かれて倒れ行く横顔。ふおおおおお

13) 不貞寝の横顔

14) 起き抜けの透明感溢れる爽太くん!ここんとこの顔が初回のベストショットか?!ってくらい好き。

15) チョコレート作りの腕は確かなとこ。素敵♡

16) まつげ。薄茶色の瞳。

17) 腰エプロン!!!!くびれ!!!

18) 腕。肩幅。胸板。腕まくり!立ち姿。

19) あー美しいチョコレート王子。完璧。歩く総合芸術。

20) 後姿!肩から背中のライン。

21) 斜め下からの立ち姿!

22) 優しい眼差し。

23) キモい顔もかわいい。

24) お茶汲み爽太♡

25) 腕まくり。肩幅。

26) 笑顔。

27) お茶飲み爽太♡

28) 心中複雑だけどポーカーフェース爽太。ふおおおおおおお

29) 床に突っ伏すおしり

30) 突っ伏す姿がかわいいいいいい

31) 「作るよ」

32) 「だってウェディングケーキだよ」

33) 「サエコさん一生でたった一回しか食べない大事なケーキだよ」

34) 「それを他の男に作らせる訳にはいかない」

35) 伏せた眼差し。

36) からの「ふっ」

37) 「ねっ」ぷぎゃあああああ!!!!

38) シリアスモード。

39) 妄想シーンの手。手の置き所。

40) 松本潤のキスシーンはディープでも美しい

41) 妄想明けのによによ爽太w

だめだ長い。

続こう。

次回!

あ、参考までに初回視聴率は14.4%

裏が軒並み強いの揃いの中、大健闘。

でも今度から録画率やツイッターでの盛り上がりも考慮されるってことで、本当に指標の一つでしかなくなりますね。