松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

KIRIN Mets 新CMで潤担の夢が叶うとは

潤担勝訴!!!

みなさま、やりましたね!もうずーーーっと前から、潤くんのスナイパー役を見てみたいという声が上がっていました。(私の周囲調べ。笑)多分、Bet de嵐の吹き矢対決をした時に言ってた記憶…。

それが今、CMの世界で叶ってしまうとは。

潤くんリニューアル時に起用される実績更新

それにしても潤くんは商品のリニューアルとか新展開とか新商品とか周年とかに起用されるとつい先日も言いましたが、今回もまた、FULL RENEWALと公式HPに書いてありましたので、実績更新です。

 

www.kirin.co.jp

ちなみにメッツは炭酸飲料ですが、トクホのメッツコーラとは別物ですって。

これまでもキリンビバレッジさんのCMキャラクターに起用されていた相葉くんとおーのさんと、今年になって午後の紅茶おいしい無糖のCMキャラクターに起用された潤くんが、三人そろって新CMに登場です。ひとりでやる時よりも、複数のキャラクターで世界観に広がりが出るのがいいですね。

今朝のWSで見ましたが、まぁぁ、三人ともめちゃくちゃカッコいい!!!

それぞれのキャラクター設定も、すごくよく似合ってると思います。

相葉くんの軽やかでダイナミックな回し斬り!メイキングの笑顔とのギャップ!

おーのさんのゴーグル、すごく似合ってる!ロボットアームとかアンドロイド?(正しくはサイボーグでした)とかって設定も独特で。感情のない役なのかな?と思いきや、奪われたものは全部取り戻す、とかって思いっきり感情入ってるのが興味深いです。

(サイボーグの定義、ウィキペディアで調べました。ちゃんと人間なんですね。)サイボーグ - Wikipedia

そしてそして、潤くん。

イロっぽーーーーい!!!

スナイパー設定だそうですがっ、踊ってるし!

回ってるし!

ヘッドホン外して流し目してるしーーーー!!!

もう萌がギッシリ詰まりすぎてて萌え転がるしかありません。

しかもCM終わりの後ろ姿がっ!クビレ健在~!!!

つい先週ビジネススーツに羽生やして天使なのがバレてたくせに、こんどは一転ハードボイルドでちょっとニヒルなスナイパーMJ-IIですって。潤くんはCMにしても歌にしても常にその世界観をきっちりと演じてくれるので本当に見ていて楽しいです。

俳優、というか、表現者なのです。

ところでMJ-IIなのは、嵐にしやがれのMJが1号だからこっちはキャラ2号ってことなのかな?

CMは60秒が一回と、あとは15秒が4種ほどあるそうですが、楽しみすぎます。

ああ、もう、ほんとに、忙しい。けど楽しい。

潤くん、今年は個人仕事するって言ってたけど、ほんとに。急に忙しくなりました。

潤くんって有言実行過ぎて、もう、これだから潤担なのって楽しい!!!

(メッツは3人だから個人仕事にカウントするのか?と言われると…私基準で以前WSSを個人仕事にカウントしたから、まぁ、いいでしょう。)

みなさん、頑張って捕獲しましょう!!!ファイト、おー!!!

今日はエクスクラメーションマークが多いな…。