松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

祝コート奪還

潤くんは物をとても丁寧に扱うし長く大切にする人です。先日のVS嵐でも一人暮らしをする際に実家で使っていたラーメン丼を持たされて未だに健在と言っていましたし、私服や小物もむかーしドル誌*1で見かけた物を今も見かけたりは潤くんあるあるです。

若手の俳優Zくんに狩られたコートはもう10年以上前から着ていたコートですが、潤くんらしい思い入れのある物だったようで今回正々堂々と勝負して奪還できたことはファンとしてもとても嬉しいです。

しかもTHIS IS MJ、面白かったし。

まだ二十代の俳優さん、しかも直近までアクションをやっていた2人との対決は正直苦しいかと思いきや、さすがMJ、衰えてなかった!いつ頃撮影したのかは私は知らないけど、潤くんはニシパのクランクアップまでは体重増やしていたようでまだ重いのかな、と思ったけど全然余裕で身体引き上げてたし着地も軽かったですね。何よりお芝居もMJらしくコメディタッチ、だけどキメるところはしっかりと決めるというメリハリが効いていて「先輩」の余裕を感じました。

それに加えてアクション練習中という体で別撮りのビデオを流す箸休めコーナーがめちゃめちゃ面白かったです。多分潤くん自身がのびのびと楽しんでいるのが伝わってくるのと同時にゲストさんも楽しそうにされているのが分かるからかな、と思います。

あともう残り1年8ヶ月で嵐としやがれは終わってしまうのだと思いますが、潤くんもTHIS IS MJやMJ倶楽部みたいな番組を単独でやってくれたらいいのになぁ…と思ってしまいます。

 

余談ですが、間に挟まるガンホーのパズドラCMを見て、嵐休止になったらCMくらいでしか踊る機会ないんだろうな…どのCMが踊らせてくれるかなぁ…なんて思ってしまいました。潤くんのダンスが好きだから見られなくなるのは本当につまらない!

 

ところであの戻ってきたコート、今のガタイ大きめでも入るのかしら…。

 

 

 

*1:MyojoやPOTATOなどのアイドル雑誌。嵐は最年長の大野さんが30歳になった時点でレギュラーは卒業となりました。それが約8年前ですから、それ以前に所持していたハットやメガネや服を今も見かけるって本当に物を大切にしてるんだなって思うのです。