読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

潤くんがぽよぽよだ

久々にテレビを観ての感想など。

しやがれの潤くん、なんかめっちゃほんわかしてかわいかったですね。

むかいりくんが「潤くん」って呼ぶのもなんかいいなぁ。

潤くんって普段から

ゲストさんによって雰囲気が硬くなったり柔らかくなったりしますが、あんなにも緩やかな雰囲気のままでいるってことはむかいりくんっていい人なんだろうなって好感度が上がりました。

ちろん既に浩介モードに突入してるから優しい感じなのもあったとは思うんですけどね。

で、潤くんがホテルに必ず持っていくものトークでカットされた中にアロマスプレーっていうのがあっ

たそうです。

私の直感で、アロマスプレーっていってもただの芳香スプレーじゃなくって、なんらかの浄化作用のあるものじゃないかな、と思っていたら、やはり例に挙げたのがユーカリで。

ユーカリって消毒作用もそうなんだけど、空気の浄化作用もあるんですよね。

ゴーストバスターブレンドとかによくセージとかと一緒に入ってますね。

思うに潤くんってとてもスピリチュアル

な人なんじゃないかな。

けっしてお化けが見えるとか声が聞こえるとかではなく、「気」に影響されやすいという意味で。

ホテルなんかだと、いろんな人々の念(良いのもあれば悪いのも

)が残っていたりして、敏感な人だと煩くて居られないなんてこともあるみたいです。

敏感すぎずとも、なんか変な感じ…ってこともリラックスできないとか眠れないとかもあるでしょう。

そう

いうのをアロマスプレーをシュッシュッってして解消してるんでしょうね。

パワーストーンの意味を考えて身につけたりしている人なので妙に納得してしまいました。

ま、憶測ですから真偽

の程はあれですけどね。